WEBデザイナー辞典 > WEBマーケティングの基礎知識 > SWOT分析

WEBデザイナー 基礎知識

  • WEBデザイナーとは

  • WEBデザイナー 仕事内容

  • WEBデザイナー 勉強方法/資格/準備

  • WEBデザイナー 給料/年収

  • WEBデザイナー 学校

WEBデザイナー 就職支援

  • WEBデザイナー 就職方法

  • WEBデザイナー 求人情報

WEBデザイナー 勉強方法

  • WEBデザインの基礎

  • WEBサイト構築/ホームページ作成の基礎

  • WEBマーケティング

  • WEBデザイナー情報

バーチャルイベント

  • 作品展示会

  • WEBデザイナーグッズ

WEBデザイナー辞典について

  • WEBデザイナー辞典について

  • WEBデザイナーヒトミンの自己紹介

  • オススメなサイト

  • ご意見投稿

WEBマーケティングの基礎知識

SWOT分析

フォントサイズ変更

SWOT分析とは

その会社を分析し、内外のアウトラインを明確に

SWOT分析とは、会社の、強み・弱み・機会・脅威の4つの項目で評価分析する事を言います。内部要因と外部要因、この双方から、その会社のアウトラインを明確にしていきます。まずはしっかりとお客様の事を把握してから、WEBマーケティング企画・対策していく事が大事なのです。

スポンサー広告

「機会」とはチャンスの事です。その会社の可能性を見出すことも大事です。「脅威」とは主にライバル社を指します。競合調査は企画書には必須ですね。

フォントを小さく フォントを大きく フォントサイズをリセット