WEBデザイナー辞典 > WEBマーケティングの基礎知識 > WEBマーケティングの流れ

WEBデザイナー 基礎知識

  • WEBデザイナーとは

  • WEBデザイナー 仕事内容

  • WEBデザイナー 勉強方法/資格/準備

  • WEBデザイナー 給料/年収

  • WEBデザイナー 学校

WEBデザイナー 就職支援

  • WEBデザイナー 就職方法

  • WEBデザイナー 求人情報

WEBデザイナー 勉強方法

  • WEBデザインの基礎

  • WEBサイト構築/ホームページ作成の基礎

  • WEBマーケティング

  • WEBデザイナー情報

バーチャルイベント

  • 作品展示会

  • WEBデザイナーグッズ

WEBデザイナー辞典について

  • WEBデザイナー辞典について

  • WEBデザイナーヒトミンの自己紹介

  • オススメなサイト

  • ご意見投稿

WEBマーケティングの基礎知識

WEBマーケティングの流れ

フォントサイズ変更

WEBマーケティングの流れ

分析→企画→実践→評価→分析→…の繰り返しが基本。

WEBマーケティングの基本的な流れですが、下記のような行動を繰り返して精度を上げていく事が大事です。企画は1度実行して終わりではありません。その結果を評価分析の上、また精度を上げた企画を見直し実践する。その繰り返しです。

  • 分析
  • 企画
  • 実践
  • 評価

分析

企画提案をする際には、まずはその企業の分析を行い、その上で企画を行わねばなりません。分析方法にはSWOT分析や、特にサイトリニューアルにおけるWEBマーケティングでは、過去のアクセスログ解析データやWEB上からの売上げデータも重要な分析対象アイテムです。

評価そして分析

企画を実行したら、その結果を評価しましょう。結果が十分な成果を出さなかった場合、何が原因で目標値に達成しなかったのか分析しましょう。その分析を元にまた企画(再計画)を行います。

スポンサー広告

このWEBマーケティング実践の流れは、非常に基本的な事ですので、WEBデザイナーも頭の中にいれておこう。

フォントを小さく フォントを大きく フォントサイズをリセット